母國情緒                     詞曲:椎名林檎

 貓のまなこ眼と犬のお耳であなたに御挨拶 何一つ逃したくはないの
 仮令誰かに まれたとて私は構わない
 此處でちゃんと向き合えている

   內緒の地圖は交差點を描いて 鮮やかに広がっていく
 快活な空 街路樹がコラージュ切ぬ合成 不確かな明日を慶んでいる
 
 誰かが勝てば誰かが負ける浮世は忙しい 何一つ容易い事ないの
 だけど思わず笑みが零れる私は仕合わせ
 現在はもっとよく分かっている

 たったの一人昼食を摂ろうと 神樂坂彷徨った午後
 入れぬ道も 費やした步數を裏切らず 繫がっていると知った

 春夏秋冬雲の色まであなたとお揃いで 何一つ欲しいものがないの
 もしも望みが叶うとしたら言葉を交わしたい
 母國だって同じだもの

 母國情緒 此方に在りらむ

arrow
arrow
    全站熱搜

    花花* 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()